2020/03/26 21:36

今年もタクアンが漬け上がりました〜!

昨年に引き続き、オンラインショップ<自然派きくち村>さんで取り扱っていただいています。

ご注文はこちらからどうぞ!


今年のタクアンは、とにかく大根が美味しかった!

甘くてみずみずしい大根を天日干しし、自家製米ぬか、柿の皮、唐辛子、塩で漬け込みました。

塩(モンゴルの天外天塩)以外は熊本県菊池市産、自然栽培。

糖分を加えない、昔ながらの味のタクアンです。


関東の方は、神奈川県二宮町の<オーガニックのお店&アトリエ ふたは>さんにも置いていただいています。

これから発酵食品に力を入れていかれるとのことで、私も愛用している寺田本家の玄米酒粕もあるそうです。

是非のぞいてみてくださいね。


発酵食品で健やかにこの時代を乗り切りましょう〜!!!